会員専用フォーラムの使い方

フォーラムへのログイン

[会員専用ページ]から、ログインID(もしくは登録時のメールアドレス)とパスワードを入力し、ログインします。
ログインIDおよびパスワードは、会員登録時に発行されたものを使用してください。

フォーラムへのログインID・パスワードを紛失したとき

フォーラムへのログインID・パスワードを紛失した際には、鹿児島高専総務課企画係までお問い合わせください。

新規トピックの追加

新規トピックの追加は、会員全員可能です。
トピック一覧下部の[「会員専用フォーラム」に新規トピックを作成]フォームに、トピックタイトルと本文を入力して投稿してください。
新規トピックを追加する際には、同様のテーマのトピックがフォーラム内に存在しないことを確認し、重複がないように留意してください。

トピックへの返信

トピックへの返信は、会員全員可能です。
返信したいトピック下部の[返信先:×××××](×××××にはトピック名が入ります)フォームに本文を入力して投稿してください。

トピック・返信の編集

新規追加トピック、新規返信は、自分が投稿したもののみ、投稿後999日間編集可能です。

トピックの統合

複数のトピックがあり、テーマが同じである場合、トピックをひとつにまとめることが出来ます。トピック作成者か管理者のみが可能です。
該当するトピックの[統合]をクリックし、統合したいトピックを選択して[送信]をクリックしてください。この操作は取り消せませんので、十分確認して行うようにしてください。
トピックの作成者で[統合]のリンクが表示されない場合は、管理者までご相談ください。

トピックの分割

ひとつのトピック内に、複数のテーマが混在した場合、トピックを分けることが出来ます。返信の作成者か管理者のみが可能です。
該当するトピックの[分割]をクリックし、新しいトピックを選択するか、返信を移動させたいトピックを選択して[送信]をクリックしてください。この操作は取り消せませんので、十分確認して行うようにしてください。
トピックの作成者で[統合]のリンクが表示されない場合は、管理者までご相談ください。