ヤマグチ株式会社

最近の採用状況 2017年度~2021年度  計11名(うち女性5名)
鹿児島高専の卒業生 有 1名

「いい仕事・技術は、良い人間に宿る!」人間性の向上なくして技術の発展はない。
仲間から、お客様から、たくさんの人から「○○さんは素敵だね!!○○さんありがとう」と言ってもらえる人間育成を一番大切にしています。とにかく社内の雰囲気が良くて、部署の垣根を超えたチームワークや仲の良さが自慢です。人材育成や資格取得のサポートが充実しているので学生の皆さんにとっても大きな魅力になるのではないでしょうか。
建設業は、人々の生活、記憶、人生にも残る仕事。私たちは「従業員満足度第一主義」の理念のもと、人・社会を大切にし、顧客・社員の満足度向上に力を入れています。そんな私たちと共に、「人々の生活、記憶、人生に残る喜び」を味わってみませんか。
分野 総合建設業
企業名 ヤマグチ株式会社
住所 霧島市牧園町宿窪田1960
電話番号 0995-76-0011
FAX番号 0995-76-2200
HP https://www.yamaguchi-co.jp/

会社の概要

設立 1950年2月(昭和25年2月)
資本金 5,000万円
代表者 代表取締役社長 山口 克典
従業員数 88名 うち女性10名
売上高 25億円
支店等 鹿児島営業所 鹿児島県鹿児島市新町3-10-201号

主製品(事業内容)

総合建設業として、国土交通省等の大型公共工事から、民間の大型建築物件等幅広い事業エリアで展開
(道路や鉄道など主要インフラ基礎工事、橋梁やトンネルなどの構造物補強・補修工事、河川・海岸堤防を始めとする防災工事や災害対策工事等々)

創業以来無借金経営の安定した経営基盤が特徴の総合建設業です。創業71年、人々が豊かで安心して暮らせる社会基盤整備の一端を担ってきた、県内でもトップクラスの建設会社です。本年度は公共工事において県内最多となる表彰をいただきました。ドローンや3Dレーザースキャナを導入したICT施工やITシステムを積極的に導入した業務の効率化も鹿児島最先端であると自負してます。「かごしま子育て応援企業」「地域未来牽引企業(経済産業省)」「健康経営優良法人2021」認定企業です。