株式会社キラ・コーポレーション

最近の採用状況 2020年度 3名(内女性1名) 2019年度 3名(内女性1名)2018年度 4名(内女性0名)
鹿児島高専の卒業生 有 ( 1名)
世の中は、常に変化しています。時代の大きなうねりの中で、価値観はあっという間に塗り替えられます。そんな「加速する社会」で、ものをいうのは、企業規模か、ネームバリューか、従来の価値を守り続けるかたくなな姿勢でしょうか。
私は、生き残る企業が持つ本当の安定力とは、『革新する力』だと思います。
当社は、オンリーワンの工作機械で世界のものづくりを支えるメーカー。90余年の歴史の中で技術や製品を変革させながら、世界で選ばれる存在であり続けてきました。そんな柔軟かつ攻めの姿勢こそが、私達の『革新力』。ぜひ、私達と一緒に世界のものづくりの未来を創っていきませんか。
分野 精密機械製造業
企業名 株式会社キラ・コーポレーション
住所 愛知県西尾市吉良町冨好新田中川並39-1
電話番号 0563-32-0100
FAX番号 0563-32-3241
HP http://www.kiracorp.co.jp/

会社の概要

設立 1944年2月(創業1927年)
資本金 7500万円
代表者 代表取締役 大竹 健二
従業員数 125名 うち女性  22名
売上高 26億5千万円(2019年12月期)
支店等 国内営業所3箇所、アメリカ・タイ・中国・インドネシアに現地法人

主製品(事業内容)

マシニングセンタ、ボール盤の設計・製造・販売

私達キラ・コーポレーションは、世界のものづくり企業の発展に貢献する工作機械メーカーです。
機械を作る為の機械、「母なる機械」と呼ばれる工作機械を設計・製造し、お客様企業へと 提供することで、自動車、飛行機から半導体、医療機器に至るまで、世界のものづくりの 現場を支えています。
特に自動車の完成車メーカー各社、大手部品メーカーを中心に長年のリピートオーダーを 頂いており、当社の機械で加工をした部品が、必ず一つは車の中には使われていると言っても 過言ではありません。
また、今後、自動車、ものづくりが激変をしていく中で、私達も新たな商品を開発、販売しています。 一つは超音波加工機。これにより今まで困難だったガラスやセラミック、チタンなどの難削材への 加工を実現しました。
創業から90余年。私達は時代の変化にしなやかに適応し、世界のものづくりの発展に貢献し 続けています。
●経済産業省「地域未来牽引企業」選定企業
●中小企業庁「はばたく中小企業・小規模事業者300社」選定企業
●愛知県西尾市「頑張るものづくり企業 in 西尾」認定企業