株式会社キラ・コーポレーション

最近の採用状況 2023年度  計2名 (うち女性1名)
鹿児島高専の卒業生 有 (1名)


世の中は、常に変化しています。時代の大きなうねりの中で、価値観はあっという間に塗り替えられます。そんな「加速する社会」で、ものをいうのは、企業規模か、ネームバリューか、従来の価値を守り続けるかたくなな姿勢でしょうか。
私は、生き残る企業が持つ本当の安定力とは、『革新する力』だと思います。
当社は、オンリーワンの工作機械で世界のものづくりを支えるメーカー。90余年の歴史の中で技術や製品を変革させながら、世界で選ばれる存在であり続けてきました。そんな柔軟かつ攻めの姿勢こそが、私達の『革新力』。ぜひ、私達と一緒に世界のものづくりの未来を創っていきませんか。
分野 精密機械製造業
企業名 株式会社キラ・コーポレーション
住所 愛知県西尾市吉良町冨好新田中川並39-1
電話番号 0563-32-0100
FAX番号 0563-32-3241
HP http://www.kiracorp.co.jp/

会社の概要

設立 1944年2月(創業1927年)
資本金 7500万円
代表者 大竹 良彦
従業員数 110名 うち女性 20名   
売上高 16億5721万円
支店等 国内事務所(本社:愛知県西尾市、東京、大阪、鹿児島)海外現地法人(アメリカ・タイ・中国・インドネシア)

主製品(事業内容)

マシニングセンタ、ボール盤の設計・製造・販売

私達キラ・コーポレーションは、世界のものづくり企業の発展に貢献する工作機械メーカーです。
機械を作る為の機械、「母なる機械」と呼ばれる工作機械を設計・製造し、お客様企業へと 提供することで、自動車、飛行機から半導体、医療機器に至るまで、世界のものづくりの 現場を支えています。 特に自動車の完成車メーカー各社、大手部品メーカーを中心に長年のリピートオーダーを 頂いており、当社の機械で加工をした部品が、必ず一つは車の中には使われていると言っても 過言ではありません。 また、今後、自動車、ものづくりが激変をしていく中で、私達も新たな商品を開発、販売しています。 一つは超音波加工機。これにより今まで困難だったガラスやセラミック、チタンなどの難削材への 加工を実現しました。 創業から90余年。私達は時代の変化にしなやかに適応し、世界のものづくりの発展に貢献し 続けています。
●経済産業省「地域未来牽引企業」選定企業 ●中小企業庁「はばたく中小企業・小規模事業者300社」選定企業