株式会社ソフト流通センター

最近の採用状況 2021年度~2023年度 計12名(うち女性2名)
鹿児島高専の卒業生 有 (7名)
企業理念は、『信は行の基と為す』
お客様の信頼を得ることをいちばんに、真摯な姿勢で開発に取り組み、最後まで粘り強く責任を持ちやり遂げようという真面目な社員が多いです。一方、上司部下が互いに“さん付け”で呼び合うなど、人と人の距離が近く、フランクな関係でいられる風通しのいい社風です。
そして今年は、県内企業の様々な業種を紹介する教科書(副教材)「おしごと本」に当社が掲載されました。
「ふるさとの未来の担い手」である子供たちの成長を応援しています。
また、SDGsの一環として働きやすい環境作りと健康推進に取り組んでいます。
水曜の定時退社日、リモートワークや、「かごしま子育て応援企業」にも登録し仕事と子育ての両立を支援しています。
分野 情報処理・情報処理サービス
企業名 株式会社ソフト流通センター
住所 鹿児島市中央町22番16号 アエールプラザ4階
電話番号 099-206-3888
FAX番号 099-206-3883
HP https://srckagoshima.co.jp/

会社の概要

設立 1984年9月27日
資本金 5,000万円
代表者 代表取締役 德留 勝広
従業員数 105名 うち女性 22名
売上高 11億3,000万円(2023年3月期)
支店等 本社、霧島支店、関東営業所

主製品(事業内容)

①ソフトウェア受託開発(組込系・ビジネス系)
②プロダクトソリューション事業(鶏卵業者様向け販売管理を中心としたシステムの販売・開発・保守)

当社は、独立系Sierとして、様々なメーカー、業種のシステム開発を行っております。
サービス業様向けに顔認証システムの導入、IoTを中心としたシステムの提案や開発、全国の電機メーカ、自動車メーカの製品に搭載されているソフトウェアの開発も行っています。
また、Webアプリケーションを中心に、マイクロサービスアーキテクチャやサーバコンテナ化などの技術を活用した開発も数多く行っています。
現在は上記に加え、これまで培ったノウハウを生かし、地場企業へのIoTシステムの提案や新製品開発を行っています。
また、自社ブランド製品である「卵御殿」のシリーズ化など、顧客の課題に対して柔軟に解決を図っています。
これまではソフトウェアの受託開発会社でしたが、「メーカーになる!」をスローガンに、新たな価値の創造や地域への貢献を通して、更に会社を成長させたいと考えています。
ぜひ私達と一緒に、新たな価値を創っていきませんか。