株式会社レゾナック・オプトエレクトロニクス鹿児島

最近の採用状況 2021年度~ 2023年度  計4名 (うち女性1名)
鹿児島高専の卒業生
当社は国内唯一の大規模LEDチップメーカーとして、電化製品や自動車のセンサーなどにも使われるLEDを国内及び世界のお客様へ届けています。多くの人たちの暮らしに役立つ製品を供給できることが我々の仕事をするうえでのやりがいにつながっています。
また鹿児島の地で継続発展する会社として、地域の行事・清掃・ボランティア活動に参加するなど地域貢献にも力を入れています。
当社に興味あるかたはインターンシップなど通じて体験入社してみませんか
分野 半導体製造業
企業名 株式会社レゾナック・オプトエレクトロニクス鹿児島
住所 鹿児島県日置市伊集院町徳重1786-6
電話番号 099-273-1111
FAX番号 099-273-0100
HP https://rok.resonac.com/

会社の概要

設立 2014年1月6日
資本金 9,000万円
代表者 臼田 雅彦
従業員数 258名 うち女性 154名(2023年9月末時点)
売上高 34.7億円(2022年度)
支店等

主製品(事業内容)

LEDチップ製造(半導体前工程)
他社製品尾微細加工、および検査受託

株式会社レゾナック・オプトエレクトロニクス鹿児島(略称:ROK)は、2014年創業(当時:昭光エレクトロニクス株式会社)以来、「光を磨き社会に貢献」を経営スローガンに、自分たち一人ひとりの仕事を磨き、世の中に良い製品やサービスを提供することで、地域そしてグローバル社会への貢献を目指してきました。
当社は2つの事業(「光半導体事業」と「電子部品事業」)で構成されます。「光半導体事業」では、可視から赤外まで幅広いラインアップのLEDチップを製造しグローバルに販売しています。「電子部品事業」では、国内企業様から各種電子部品等の加工・検査を受託しています。
長年のLEDチップ製造で培った微細加工技術や知見を活かした、高品質なモノづくりとお客様への迅速な対応力が当社の強みです。製造業として地元鹿児島の雇用を促進しながら、手掛けた製品が世界中に展開され、社会のあらゆるシーンを支えていることが、我々にとって至高の喜びです。