株式会社 下野建設

最近の採用状況  令和4年度6名~ 令和5年度10名  計16名 (うち女性5名)
鹿児島高専の卒業生
【令和5年4月入社(4年制大学工学部建築学科卒) Sさんメッセージ】
 大分支店において、電線共同溝設置(電柱地中化)工事に携わっています。管路には国・県などの回線のほか、携帯電話会社の通信回線も入り、大きなプロジェクトになればなるほど、関わってくる人員も多くなり、各現場では強いきずなが生まれます。
 将来性に満ち溢れている会社であり、皆で協力して大きな仕事を成し遂げたいという気持ちになれるやりがいのある職場です。
分野 総合建設業
企業名 株式会社 下野建設
住所 鹿児島県日置市東市来町長里1827番地2
電話番号 099-274-2109
FAX番号 099-274-6467
HP http://shimonokensetsu.jp

会社の概要

設立 1971年12月1日
資本金 2000万円
代表者 代表取締役 下野善和
従業員数 56名 うち女性10名 
売上高 12億3000万円
支店等 熊本支店、大分支店

主製品(事業内容)

「光ケーブルから道路まで何でも通す技術」をキャッチフレーズとしています。
 地元鹿児島を中心に官公庁の発注する工事はもちろん、九州各地で電線共同溝、海底ケーブル等、情報インフラの整備を手掛けています。
 主軸であります電線地中化(電線共同溝)工事については、九州トップレベルの技術で、「防災」、「安全・快適」、「景観・観光」と、これからの情報化社会を支える事業として、将来性のある事業です。

電線地中化工事は、実績と完成度から、年々需要が高まり、下野建設が持つ「未来を変える技術力」が、九州一円に浸透してきています。情報化社会の基盤を支えるために欠かせない事業であるため、社員一同「自分たちの仕事が街を支えている」という誇りをもって仕事に携わっています。 
 また、仕事に必要な資格は、何にでも挑戦できるという会社のバックアップ体制も魅力です。進化していく最新の技術が学べることから、自分自身のスキルアップを実感することができます。
 そのほか、勤務環境としては、10代から30代の若手社員も多く、同年代の仲間がたくさん作れます。また、完全週休二日制の導入、JR東市来駅から徒歩5分の位置に4階建て新社屋(本社)完成と、環境、待遇、福利厚生面など勤務条件も整い、安心して働ける職場です。