鹿児島高専テクノクラブから「公用車(レプリカキー)」の寄贈がありました(協力企業名公表)

 令和5年11月3日(金)に、本校第一体育館と教室へのオンライン配信にて「鹿児島高専60周年 記念式典・記念イベント」を挙行し、第1部の記念式典において本校の産学官交流組織である鹿児島高専テクノクラブ(KTC)会長の鶴ヶ野 未央様から「公用車(レプリカキー)」の寄贈が行われました。

 以下目的のもと、全60社のKTC会員企業に協力いただきました。

【目的】

①KTC会員企業等を定期的に訪問し、技術的な相談や新たなイノベーションの創出など、モノづくりにつながる共同研究等の推進。

②KTC会員企業等と連携し、地域資源を活用した製品の開発や独自の技術を用いた新製品の開発等、地域が抱える課題解決に向けた取組み。

③KTC会員企業等と連携・協働した、将来地域におけるビジネスアイデアやビジネスモデルを創造し、新たな事業を展開できる学生の人材育成。

④KTC会員企業と高専教員との共同研究等への学生の参画。

⑤新規のKTC会員加入を目的とした地域企業訪問。

 

 ご協力いただいた会員企業は以下のとおりです。(公表可能な56社のみ掲載)
 協力企業一覧(敬称略)※左から入会順

 

 本校では引き続きKTC会員企業をはじめとした地域企業や行政等と連携・協働して地域の課題解決や学生の人材育成に取り組んで参ります。

記念式典での様子